UCCの職人の珈琲

12月 29th, 2013

最近、UCCの「職人の珈琲」というコーヒーにハマっています。
というのは安くて美味しいんです。
この職人の珈琲には3つの味があります。

  • まろやか味のマイルドブレンド
  • あまい香りのモカブレンド
  • 深いコクのスペシャルブレンド

わたしはこの中でも深いコクのスペシャルブレンドというのが好きです。
毎日3杯飲んでいるんですが飽きないです。
以前は、もっと高いコーヒー豆を買っていましたが、私は最近これで十分な気がしてきました。

Comments are closed.

マッサ-ジチェアが欲しい

11月 21st, 2013

最近肩こりが激しく、めちゃめちゃマッサージに行きたいと思っています。
でも、マッサージって結構高いですよね。だいたい1分百円くらいが相場です。
そう思うと初期投資が高くてもマッサ-ジチェアの方がいいような気がします。
しかし、マッサ-ジチェアも初期投資が高いのでよく考えなくてはいけません。
近ごろは昔と違い、低価格でいいものがたくさん出ています。
むかし叔父が30万円くらいのマッサ-ジチェアを買って今も使っていますが、ネットで見ると5、6万円くらいでそれより格段にいいものを売っています。
マッサージに一回行くと5000円くらいだから、12回行ったと思って6万円のマッサ-ジチェアを買うのもありかなって思います。
でも、家電量販店で高級なものに座ってしまったら、また考えが変わるかもしれません。
本当に悩むなぁ。

Comments are closed.

ブーケを保存したのですが。

11月 9th, 2013

これはすごくよかったです。
最近の結婚式場では珍しくなくなったブーケの保存オプションですが、これはやっておいて本当によかったと思っています。
何がよかったかというと、玄関に飾っているので毎日見る事ができるからです。
ある意味、何年かに一度見るか見ないかの結婚式のビデオよりも良かったと思っています。
このブーケのオプションは妻から絶対に入れたいと言われて入れたオプションだったのですが、毎日玄関の掃除をして保存されたブーケをきれいにしているのをみると、すごく価値があったと思ってしまいます。
実はこのオプション、加工費がとんでもなく高価で当初はやめて欲しかったんです。花なんて加工して飾るという事に価値を見いだせなかったんですよね。男というものはそんなもんなんでしょうか?でも、いまとなってはオススメの結婚式オプションです。(^^)

Comments are closed.

コーヒーダイエットをしてみました。

11月 7th, 2013

先月、コーヒーダイエットをしてみました。

コーヒーダイエットは、一日に4~5杯、決まったタイミングでコーヒーを飲むというダイエットです。

毎日、2~3杯のコーヒーを飲んでいるので楽勝と思っていたのですが、結構つらかったです。

何がつらいかというと、4杯目を飲むとお腹の調子が悪くなってくるという事です。

それでもダイエットで痩せなきゃと一週間続けましたが、挫折してしまいました。

コーヒーダイエットの口コミをみると、やっぱり一日に飲むコーヒーの量がネックになる様です。

いくら好きでも、飲みすぎるときついもんですね。

コーヒーを飲むだけのコーヒーダイエットですが、私には無理でした。

今は、こんどどんなダイエットに挑戦しようか悩んでいます。

もっと楽しくて楽できる方法ってないかな・・・

そんな都合がいいものがあればだれも苦労しないでしょうけどね。

Comments are closed.

簡単レシピに挑戦

11月 7th, 2013

料理の初心者としてはあまり難しい料理を作ると失敗するのがわかっています。なので近ごろは簡単レシピに挑戦しています。料理というのはある意味理科の実験と同じです。(^^)書いている通りに行えばそんなに外した味になったりはしないと思います。なので、まずは簡単なところから始めました。

基本、肉と野菜としょうゆ、酒、みりんがあればなんとか作る事ができます。以前はキッチンに立つのも嫌でしたが、作ってみると意外に簡単にできるのではまっています。理科の実験が得意だった私には造作もない事です。

その代わりに、妻が作るのと違い時間がすごくかかります。なんで妻が作ると早いのか不思議でなりませんでした。が、先日その理由が分かりました。妻もレシピをみて作っているんですが、その作り方がすごく雑です・・・しょうゆ一匙。ドバッ!余裕で二匙くらい入っています。酒一匙。ドボドボ。匙使っていないやんけ!これで謎が解けました。妻の料理には味のばらつきがあるのですが、調味料を量っていなかったんです。

それでも食べる事ができる味になっているんだから不思議なものです。料理初心者の私としては不思議でなりません・・・

私はしばらく簡単なレシピをみながら基礎を固めようと思っています。

Comments are closed.

セクシーランジェリーのパンフレット

11月 6th, 2013

昨日、トイレにセクシーランジェリーのパンフレットが置かれているのを発見しました。マジでびっくり!妻がこんなものに興味を持っているなんて・・・まあ、まだ若いので興味があるんだろうとは思いますが、子供がいるのになぁ。(^^)おいてあったので私もついついどんなものか興味を持ってしまいました。フランス製の下着のパンフレットなんですが、なんというかフランス人は発想が凄いなぁって。大事なところに布がないなんて何のための下着なんだ?とついつい思ってしまいました。それと同時に世の中にはこんなものが存在するんだなって感心してしまいました。ふだん男が目にすることがない世界がこんなところにもあるんだなぁ。

Comments are closed.

赤ちゃんが頭をぶつけない様に!

11月 6th, 2013

最近、赤ちゃんがよちよちと歩くようになりました。

だいたいのところ疲れると座り込むのですが、時々何かにあたってひっくり返る事があります。

そんなことがあったら我が家ではいつも大騒ぎになってしまいます。

いつもは絨毯をひいたクッションのあるところで遊ぶようにしているのですが、フローリングの方に来るとちょっと焦ってしまします・・・

また、箱などの上に登ったりしようとするんです。そんなのをみるとハラハラドキドキです。

赤ちゃんが頭をぶつける前になんらかの対処をしなくてはと思っていました。

そこで、フローリングにコルクマットを敷き詰める事にしました。

これで衝撃をいくらかでも吸収できればと考えています。

Comments are closed.